茨城写真館

茨城, Japan
茨城県に住んでいます。デジカメで写真を撮影して、このページに掲載していきたいと思っています。壁紙にでも使って下さい。

2010年4月29日木曜日

佐白山つつじ祭

 ちょっと時間があったので、佐白山までツーリングに行きました。
それと自宅でオイル交換したので、エンジンの吹け上がり具合を確認するために。
 佐白山・つつじ公園は小学校以来で、近くなのに新鮮な感じでした。
今年はつつじの開花が遅れているようで、あまり咲いていません。

 頂上の広場には、かさま観光大使の女性が2人、観光客を出迎えていました。
出店もあって意外と人が沢山。

写真は携帯なので写り悪い、綺麗な青空がまったく表現されていない。
 この近くの笠間陶芸の丘では、今日から陶炎祭が開催されて、佐白山との巡回バスも走っていました。

0 件のコメント: