茨城写真館

茨城, Japan
茨城県に住んでいます。デジカメで写真を撮影して、このページに掲載していきたいと思っています。壁紙にでも使って下さい。

2010年4月3日土曜日

桜撮影のツーリング

 今日は先週購入のベンリィ50Sで初ツーリングです。ナンバーも取り付けてガソリンスタンドへ、空気圧チェックと満タン280円は安いっ経済的で感激です。でも風が寒いので厚着してカメラ持って再出発。バイクだと好きなところで止まって、写真撮れるので助かります。後続車を気にしたり駐車スペースも気にしませんし。
 とりあえず、愛宕山で桜まつりやっているので、それと山を登ってみてミッション車の実力を確認したかった。がやっぱり原付ですね。後続の自動二輪にどんどん抜かれます・・・が気にしない。のんびり行こう原付だもの。

 北山では、甘酒と塩漬け桜の花茶が無料でふるまわれていました。
桜のソフトクリーム250円で食べて。桜は3分咲きくらいかな。来週には満開でしょう。

その後、北山公園桜まつりへ。春の交通安全週刊という事で、茨城県警音楽隊が来ていました。演奏は1時間ほどでした。出店も10店近く出ていましたし、お神輿の準備もされてました。
 ただ、桜は全然咲いていません。北山での桜の撮影は来週に。

 最後の一枚は壁紙用で無圧縮。しだれ桜がすごく綺麗で知らないおばさんに「綺麗だよね~、写真撮りけ?」と聞かれました。








0 件のコメント: