茨城写真館

茨城, Japan
茨城県に住んでいます。デジカメで写真を撮影して、このページに掲載していきたいと思っています。壁紙にでも使って下さい。

2010年4月25日日曜日

筑波山ツーリング

 会社の友達3人でツーリングに行ってきました。
加波山入山道から入って、ひたすら山道を2時間上がっていきます。入山して10分で先頭のバギーにエンジントラブル発生、エンジンが吹け上がらず坂道上がらない!10分ほど調整して回復して再出発。


 1時間ほど走ったところで、ハングライダーの滑走路に出ました。西は真壁で東は八郷へ風向きでどちらにでも飛べるようです。やってる人に話を聞いたら県内や都心から来ているそうです。ハングライダーは20万位で買えるそうですが、度胸が無いのと家族の反対がね。とみんなで話しました。
 じゃあ出発と思いきやキーを回してもランプもつきません・・・調べたらバッテリーケーブルが切れていました。応急処置をして再出発です。
 この後コンビニで休憩してから、給油満タンに160円でした。
筑波山は簡単に頂上まで到着です。簡単すぎて物足らなかったな~。
結局、10時出発して1時になってしまった。遅めの昼食、麦とろ蕎麦を食べました。
 帰りは最短ルートで帰ってきたので、1時間かかりませんでした。
今度は登山したいです。つつじ祭りも始まっていますし。

0 件のコメント: