茨城写真館

茨城, Japan
茨城県に住んでいます。デジカメで写真を撮影して、このページに掲載していきたいと思っています。壁紙にでも使って下さい。

2009年8月5日水曜日

大洗の海


 この季節になると、サーフィン教室をよく見かけます。暑くなったからマリンスポーツをしたいということでしょうね。ただ、サーフィンは6月には始めて10月末までの毎週末、海に入れば大体の人が乗れるようになりますね。私はゴールデンウィーク頃から入り10月末まですね。

 今年は海水の温度が冷たいです。ここの所晴れが続いていたので海水温度が上昇しているかと思ったのですが、かなり冷たいので水着は失敗でした。シーガルを着て入った方が賢明です。こまめに体を温めないと体力を奪われてしまいます。この日は、日差しが強いのにもかかわらず日焼け止めを塗らなかったので、お風呂に入るときとても痛かった・・・失敗。帽子をかぶっていたから顔はそれほど痛くないけれど、今度から気をつけよう。

 コンディションは、北からのサイドショアー・波高さ腹・胸でサイズ的にはかなり楽しめました。

0 件のコメント: