茨城写真館

茨城, Japan
茨城県に住んでいます。デジカメで写真を撮影して、このページに掲載していきたいと思っています。壁紙にでも使って下さい。

2009年6月28日日曜日

大洗でのサーフ


土曜日、大洗へサーフィンに行ってきました。かなり暑かったのでシーガルで良いかなと思っていたらば正解です。帽子をかぶらないとヤバい位の日差しだったので、帽子をかぶり日焼け止めを塗ってから入りました。
 海水浴の人たちもかなり出ていて、水着で泳いでいる人たちも結構いました。波が小さいから海水浴には良いかもしりませんが、サーファーには波に乗りずらい・・・
 写真は大洗、HDR(ハイダイナミックレンジ)処理しています。
http://www.junglejapan.com/products/photo/pmp/  
  HDRsoft Photomatix Pro 3.0
このソフトなかなか良いですね。ホトショップCS2にもHDR機能が付いていますが値段が高くて、ここの体験版を使ってみることをお勧め。
ただし、デジカメは一眼でないとやっぱり無理っぽいような気がします。あと、室内はあんまり良い絵にはなりませんでした。私の腕がまだまだなのですが・・・上手に編集する感覚を身に付けたいと思います。

0 件のコメント: