茨城写真館

茨城, Japan
茨城県に住んでいます。デジカメで写真を撮影して、このページに掲載していきたいと思っています。壁紙にでも使って下さい。

2008年8月23日土曜日

百合の花



夏も終わりに近づき我が家では、百合の花(たかさごゆり)が今年も咲きました。
毎日暑かったが、最近の朝はとても涼しくなってきました。秋はもうそこまで来ているのでしょう。
百合の花はとても綺麗で私は好きです。
新約聖書では「ソロモンの栄華もユリに如かない」と、繁栄の象徴として用いられ、キリスト教においては白いユリ(マドンナリリー)の花が純潔の象徴として用いられ、聖母マリアの象徴だそうです。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
壁紙にどうぞ。

0 件のコメント: