茨城写真館

茨城, Japan
茨城県に住んでいます。デジカメで写真を撮影して、このページに掲載していきたいと思っています。壁紙にでも使って下さい。

2012年9月26日水曜日

佐世保へ出張

 佐世保に9月24・25日行ってきました。
やっぱり佐世保と言えば、佐世保バーガーでしょう。日本のバーガー発祥の地、アメリカの水兵さんたちが沢山いる町だからでしょうかね。
今回、晩ご飯に佐世保バーガー認定店の一つ、BIGMANへ  http://bigman.lolipop.jp/
 その後、佐世保はイカが美味しいですよとのこちらの方々と、タクシーの運転手の情報。
確かに、イカが美味しい。ちなみに隣の人が頼んだ、生き造りは2000円だがとても美味そうだったし見た目も凄い良い感じ。
 今回、佐世保駅前に泊まったのだが、とてもいい天気で見晴らし最高で、外は海風が心地よい。
仕事が終わりバスで長崎空港へ、途中バスはハウステンボス経由で空港へ。バスの中からスマホで写真。

 空港に着いて飛行機までの時間、空港内のお店で長崎ちゃんぽんを注文。とりあえずは佐世保バーガーと長崎ちゃんぽん食べてカステラ買って目的は達成かな・・・また来年あたり来る事になると思うけど。

0 件のコメント: