茨城写真館

茨城, Japan
茨城県に住んでいます。デジカメで写真を撮影して、このページに掲載していきたいと思っています。壁紙にでも使って下さい。

2011年4月3日日曜日

アクアワールド大洗が無料再開

 アクアワールド大洗が震災の影響で休館してていましたが、4月10日までの期間で無料で入場できるとテレビで見て行ってみました。
混雑が予想されたので、9時の開館前に行こうと思ってました。大洗市内に入るとけっこう交通量がありましたし県外ナンバーの車も多い。
 8時50分頃着いた時には、すでに4・500人の列ができていましたが、開園とともに人がどんどん入って行ってスムーズには入れました。
さすがにイルカショーは人気で館内に行列が・・・見るのをあきらめました。下の水槽でイルカ見て。





 帰りにお昼はラーメン屋さんに、以前雑に誌で見た「花菱」気になっていたので
海老味噌ラーメンたのんでみました 麺は太麺、スープは濃厚ですがアッサリ、魚介スープだからでしょうか旨いです
煮干ラーメンも美味しかった こっちはさっぱりスープで麺は普通の太さ。どっちも炙りチャーシューのってました お勧めはつけ麺らしいですが肌寒いので。

0 件のコメント: